2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀子さま 男の子出産

 慶事です。お子様の健やかな御成長を心よりお祈り申し上げます。

紀子さま、男の子出産 41年ぶりの男子皇族誕生
2006年09月06日10時17分

 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院(中林正雄院長)で男の子を出産した。体重は2558グラム。母子ともに健康。男子皇族の誕生は秋篠宮さま以来約41年ぶり、天皇陛下の孫の世代では初めての男子となる。皇位継承順位は、皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。胎盤の一部が子宮口をふさぐ「部分前置胎盤」のため、予定日より1カ月近く早い帝王切開による出産だった。皇族の帝王切開による出産は初めてで、現皇室での最高齢出産となった。(以下略)

朝日新聞



 皇室典範改正はひとまず急ぎではなくなったのでしょうが、男子のお子様がお一人だけという状況はまだまだ盤石とは言い難いです。今後を考えるとまだ慎重に議論されるべきでしょう。

 海外メディアも注目している中、国内メディアやネットの動向を一層注視する必要がありそうです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://straymind.blog66.fc2.com/tb.php/29-6b3a2453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

straymind

Author:straymind

エントリ

カテゴリ

コメント

全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。