2017-04



HN変更し気分も新たに。

 straymindからGraveyardRunner(G.R.)と名前を変えました。出世魚とか元服みたいなもんです(ポジティブすぎ?)。よって今後はGraveyardRunnerもしくはG.R.で出没します。

 それはともかく、チョンス兄から紹介されたチェスタトンの「正統とはなにか」を2ヶ月も前に注文したんですが、待たされたあげく「すみません、入手できんのでキャンセルしちくりませ」というメールがアマゾンからやってきやがったので、古書をあたってネットで注文。もうすぐ届くなり。

 しかしまぁ。待ってる間もバークとかハミルトン(キャプテンフューチャーじゃないほう)とかを探してみたんですが、ほとんど無いっすね。絶版もしくは未訳もしくは悪意ある翻訳もの(>聞いてるか?岩波)。

 日本では中川センセが乗りまくりの悪口でサヨクを罵倒しつつバークほか保守思想の紹介をされていますが、あの語り口を読み続けるとさすがに疲れるのです。ここはやはり切り込み隊長別宅のバーク主義解説あたりをふんふんと読んでみることからはじめたほうがいいような、そんな保守貧困の今日この頃なりね。

追記

 そうこうしているうちに注文品が届きました。

 G.K.チェスタトン著作集1 「正統とは何か」
 福田恒存 安西徹雄 訳 春秋社 刊 昭和五十四年二版

 定価1500円なりが古書で3000円。高くなってんの。それだけ希少ってことかもしれないね。ヤフオクに出したらもっといけるか?(冗談)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://straymind.blog66.fc2.com/tb.php/36-dec3ea02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

straymind

Author:straymind

エントリ

カテゴリ

コメント

全記事表示

全ての記事を表示する

