2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タウンミーティング びっくりするほどかかったのね

 いかん。気分も新たにライトでメロウなブログを目指していたのだが、重い。重すぎる。ということで、時事ネタでお茶を濁そうと思ったなりね。

2006/12/06-12:12 タウンミーティング、経費に問題=報告書に明記へ?調査委

 政府のタウンミーティング(TM)に関する調査委員会(委員長・林芳正内閣府副大臣)は6日午前、内閣府で第8回会合を開き、開催経費が過剰との認識で基本的に一致した。近くまとめる調査報告書に、経費に問題があったとする内容が盛り込まれる見通しだ。
時事ドットコム 記事



 ようは業者の言いなりになって「良きにはからっちゃって」と軽く発注した零細企業の社長さんがいて、あとで母ちゃんに「これ何よ! 無駄金使いすぎじゃないのさ!」と怒られてる図に過ぎないんじゃないか?

 むかしむかしのことだが、懇意にしている建設業者の社長(いい人なんだな、これが)にちょっとした工事をお願いして「大体いくらくらいかかる? うちとしてはこれくらいの心積もりなんだけど」と尋ねたら「ああ、そんなにびっくるするほどかからねぇよ」と言われたので安心して見積もりもとらずに発注したら請求が来てびっくりしたことがある。

 そのくらいの経験つんでから仕事しろ。役人。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://straymind.blog66.fc2.com/tb.php/45-8d22dd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

straymind

Author:straymind

エントリ

カテゴリ

コメント

全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。